光の森キャロット保育園

園の紹介  お知らせ  採用情報  お問い合わせ

キャロットブログ

クッキング🍫うみぐみ

今月はバレンタインデーがあったということで、チョコクランチを作りましたよ♪

チョコレートを湯煎にかけ、溶かす係と

コーンフレークを細かくする係に分かれて

スタートしました🍫

 

まずは、湯煎係!

だんだん溶けてきた〜!と嬉しそうに混ぜていたお友だち😊

お湯に浮かべているので、ボウルが動いて混ぜるのに苦戦しているお友だちを見て、

「持っててあげるよ〜」と、声をかけてくれるお友だちもいて、嬉しく思いました🥰

トロトロになるまで混ぜました!!

 

続いて、コーンフレーク係

ジップロックに入れたまま、手でくだいて細かくしました!

これくらいかなぁ?と考えながらくだいてくれましたよ♪

 

チョコレートとコーンフレークの準備ができたら、2つを混ぜ合わせます!全体にチョコレートがいきわたるように、混ぜていきます!美味しくな〜れ、美味しくな〜れ

と願いながら混ぜていきます⭐

混ぜ合わせたら、次は丸めます!

ラップを使って丸くしましたよ😆

最後にカラフルな飾り付けもしました🌈

すごく慎重に飾り付けてましたよ✨

冷蔵庫でしばらく冷やして固め、

給食の時間に食べました😋

あまーいチョコレートで、みんなの表情もニコニコになりました😆

 

簡単なので、お家でも子どもたちと一緒に是非作ってみられてくださいね❤️



>> キャロットブログ記事一覧へ



TOP