光の森キャロット保育園

園の紹介  お知らせ  採用情報  お問い合わせ

キャロットブログ

お買い物ごっこ👜はなぐみ

お買い物ごっこ👜をしました!

朝から「おかいものするー!!」と楽しみにしていたはなぐみさん🌸

 

今回は先生たちが店員さんになって、くだもの屋さん🍎とジュース屋さん🍹にお買い物に行きました!!

 

お店に並ぶ品物も子どもたちがそれぞれ好きな果物とジュースを作って準備しましたよ😆

お買い物に行く前には、

みんなで「ください!」や「ありがとう!」の練習をしたり、自分で選んだ紙袋のエコバッグを先生からもらったりして、準備バッチリな子どもたち😆

ついに、お買い物のスタートです!!

何を買おうかなぁ〜?と眺めたり、手に取りながら夢中で選んでいます😊

選んだ品物を店員さんに渡して、

上手に「ください!!」を言うことができました😆

 

 

 

 

 

 

 

もらう時もちょっぴり恥ずかしかったけれど「ありがとう!」が言えました😊

 

 

お買い物したものはしっかりエコバッグに入れます😋👜

お買い物できたぁ?とたずねると、

「うん!これー!」と見せてくれました😆

 

みんな自分でお買い物したものを取りだして見たり、袋をのぞいたりうれしそう😊

たくさんお買い物を楽しんだはなぐみさん!

終わったあとも、「おかいものしたねぇ!」とお話してくれたり、お友達どうしで「ありがとう!」と言いながらおもちゃで仲良く遊ぶ姿もありました😊

これからも楽しい活動をたくさんしていきたいと思います😆

ご家庭でもお買い物したもの🍹🍓で遊んでみてくださいね!!

 

 



>> キャロットブログ記事一覧へ



TOP