光の森キャロット保育園

園の紹介  お知らせ  採用情報  お問い合わせ

キャロットブログ

久しぶりの園外保育🌈つきぐみ

今日は久しぶりの園外保育でした!!

行き先は七城にある鴨川河畔公園🌟

しゅっぱーーつ!!

みんな楽しみにしていたので朝からテンションも高かったです😆

到着!見えてきたのは大きな遊具!!子どもたちも大喜びで遊び始めました👀

 

最初は曇っていて少し寒かったですが、お昼になるに連れどんどん晴れていい天気でした☀️

タイヤをぴょんぴょん飛んだり💨

乗り物に乗ったり🚌

 

お店屋さんごっこをしたり🧁

思うがままに自由に思いっきり遊ぶ子どもたちでした😆

1番盛り上がったのはみんな大好きすべり台🎵

先生たちも一緒に楽しんじゃいました💗

「一緒にすべろう!!」とお友達に声をかけて仲良く遊べましたよ😊

そして遊具での楽しい時間もあっという間にすぎ次は横にある川に行くことに🌊

「こわいーーーーー💧」といいながらも先生たちと一緒に全員向こう岸に渡りきりましたよ!!

何事もチャレンジ✨色んな経験をしてほしいです☺️

向こう岸には広い芝生があり、なぜか裸足になり駆け回っていたお友達でした(笑)

いっぱい遊んだ後はお弁当🍙💗

お弁当もポカポカのおひさまの中食べれました☀️

大満足の子どもたちでした❤️

すごく楽しめる公園なのでぜひ遊びに行ってみられてくださいね🌼

準備等お世話になりました!!



>> キャロットブログ記事一覧へ



TOP