光の森キャロット保育園

園の紹介  お知らせ  採用情報  お問い合わせ

キャロットブログ

博物館へ❄⛄うみぐみ

今日はうみぐみ園外保育!!

あそ・ビバで沢山遊ぶぞー!!!

と思っていましたが、生憎の悪天候😓

行きたかったのですが、急遽行き先を変更し、博物館に行ってきましたよ〜🚌💨

まずは、博物館の方にご挨拶😊

「1日よろしくお願いします!」

まずは博物館の中を見学しました♪

入ってすぐの所に何やら覗き穴が…👀

昔の熊本の街並みや、昔の人達が使っていた道具などが展示されており、子どもたちは興味津々😆

途中に水の中に入ったような体験ができるスペースを見つけ、1人ずつ入ってみました🐟

一緒に入ろ!いいよいいよ!

と仲良しな2人❤

色々な虫も展示してあり、女の子も男の子もガラスに穴が開きそうなくらい見つめていました✨

象の歯ってこんなに大きいんだ…!と

新しい発見も沢山♡

大きな象の骨は迫力満点!!

「でも、こんな大きな骨どうやって運んだの??」と疑問も生まれてました。

子どもたちが見ている視点や考える事は大人も考えさせられることが沢山ありますね!!

1歩外に出ると…

「すごーーーい!!」「無限列車だ!」と

鬼滅の話で盛り上がる子どもたちでした♪

みんなで記念撮影もしましたよ😊✌️🏻

沢山の展示品を見たあとは、

お弁当を食べました😋🍱

朝早くから、お弁当の準備お世話になりました💓

お腹が満たされた後は…

✩。* *。✩プラネタリウム✩。* *。✩

今、アニメのワンピースとコラボレーション上映で、麦わらの一味と一緒に星座について知ることが出来ましたよ🌟

眠くなる時間帯でしたが、皆集中して見ていました!

帰る頃には日が差していました☀️

今日は、急な行き先変更となりましたが、博物館で楽しく過ごすことが出来ました!

また晴れの日にはあそ・ビバに行きたいものです😊

残り約1ヶ月半のうみぐみでの生活!

沢山思い出を作りたいと思います🥰



>> キャロットブログ記事一覧へ



TOP