光の森キャロット保育園

園の紹介  お知らせ  採用情報  お問い合わせ

キャロットブログ

クッキング🍓そらぐみ

昨日のいちご狩りのいちごを使って、さっそくクッキングをしました!!

作ったのは・・・いちご大福😋💕

まずは餡子をラップの上に広げていきます!丸くなるようにゆっくりゆっくり広げていましたよ〜!

丸が出来たらいちごをのせて・・・ラップで丸く包んでいきます!

ここの力加減が1番難しく、慎重に丸めていましたよ👀

そしていちご餡子ができたら、手に片栗粉をたくさんつけて、求肥を広げて包みます!

求肥からあんこが出てきたり、いちごの頭が出ていたり・・・個性豊かないちご大福ができあがりましたよ〜💕

味は・・・絶品✨給食のデザートで食べて、美味しい〜😋💕と色んなところから聞こえてきました!!

おかわりもあったのですが、あっという間になくなるほどの人気でした🎶

3月もクッキングができればいいな〜と思います😆



>> キャロットブログ記事一覧へ



TOP