光の森キャロット保育園

園の紹介  お知らせ  採用情報  お問い合わせ

キャロットブログ

そらぐみ🍓園外保育

今日は待ちに待ったいちご狩りに行ってきました!!

場所は「やっと見つけた!とっておきのいちご畑」です🍓

到着するとビニールハウスの外からでも、真っ赤ないちごが見えて、バスから歓声をあげていたそらぐみさん💕

挨拶をして、いちご狩りの説明を聞きました✨

ちょきの指でちぎるお約束を聞いて、さっそく いちご狩りスタート🍓

真っ赤な美味しそうないちごがたくさんあって、どれにしようか・・・悩むお友達も☺️

パックがいっぱいになるように、どんどんいちごを探していました♬︎

そしてたくさん取れると、とっても嬉しそうに見せてくれました😆💕

みんな山盛りです🍓笑

自分で袋にも入れて・・・

つぶれないように、落とさないように・・・そーっと持っていましたよ🙈

たくさんのいちごに大喜びです💕

そしてランチタイム😋🍴

美味しいお弁当に大喜びでしたよ〜💕

天気がよかったので、少し外遊びも・・・☀️

山の景色が綺麗で、みんな気持ちよさそうでしたよ〜!!

またいちご狩り行きたい!!と言っていたお友達がたくさんいたので、ぜひご家庭でも行かれてみてくださいね💕

準備等お世話になりました!

明日はいちごを使ってクッキングをしますので、エプロン、三角巾、マスクの準備をよろしくお願いします🍴💕



>> キャロットブログ記事一覧へ



TOP