光の森キャロット保育園

園の紹介  お知らせ  採用情報  お問い合わせ

キャロットブログ

☆お泊まり保育に向けて☆

そらぐみさんにとって、2回目の大イベント!

もうすぐお泊まり保育がある!と期待と不安と気持ちが葛藤しながらも、楽しみの方が大きいようです。

さて、今週はお泊まり保育に向けての活動を、取り入れています。

まずは、しおり作り!誰のグループ?ご飯の時は誰先生?など、話し合う姿、また文字が分からない時は自分で調べてみる姿も…。

そして、思い出の写真を撮って入れる、フォトフレームも、シーグラスや貝殻を使って作りました🍀

シーグラス…天草の海🏄🏻‍♀️で拾ってきました…笑

子どもたちに見せるととても喜び、キレイと話し、じっくりえらんでました🌻

世界に一つのフォトフレーム✨みんな夢中で完成させてましたよ!

色鮮やかで、ひとりひとりの個性も出ました!

お泊まり保育…楽しみだね〜そしてどんな思い出の写真が入るのかな❣️



>> キャロットブログ記事一覧へ



TOP