光の森キャロット保育園

園の紹介  お知らせ  採用情報  お問い合わせ

キャロットブログ

💝クッキング🍴🍫つき&ほしぐみ

今日はつきぐみ・ほしぐみ合同で

ミニチョコクロワッサンを作りました☺️

日曜日はバレンタインデーということで

ちょっと早いですがチョコ作りです🍫😁

 

まずはつきぐみさんに、パイシートを

包丁で切ってもらいましたよ〜!

ドキドキでしたが、そーっとゆっくり

包丁で切っていきました🔪✨

上手に切れましたよ〜✨✨✨

バッチリですね!!☺️

パイシートを切ったらいよいよ、板チョコの登場です!🍫

ほしぐみさんも準備バッチリにして、

つきぐみさんと一緒にパイシートに巻き巻き💝

様々な巻き方があって面白かったです(笑)

オーブンで180度10〜15分焼きました🎵

完成はこちらです😍😍

とっても美味しそうです❤️

おやつの時にみんなで食べたいと思います!

そのあとは、一緒に給食を食べました😊❤️

初めて一緒に食べて、仲も更に深まりましたよ😚

最後になりましたが、クッキングの準備など大変お世話になりました☺️💗

次は何作ろうかな〜楽しみですね😊



>> キャロットブログ記事一覧へ



TOP