光の森キャロット保育園

園の紹介  お知らせ  採用情報  お問い合わせ

キャロットブログ

全身運動⁉️ゆめぐみ‼️

遅くなりましたが、今年に入り、寒い日が続き中々お外に出れなかったので、お部屋で全身使って遊びました‼️

 

ミッション1👍

まずは机を斜めにして、下から登り、降りる❗️

初めは様子を伺っていたお友達も、1人、2人と登り始めると、それはそれはぼくも🖐わたしも🤚🏻とチャレンジしてました‼️足腰の発達、体幹の発達に成長を感じました✨

ミッション2‼️

上から滑べる〜💦💦

ゴロンと寝そべって、それぞれに楽しんでました✨足の裏でブレーキかけて滑っていたお友達もいましたよ😅

ミッション3‼️

JPクッションで、全身使ってジャーンプ🤸‍♂️

ただ乗るだけのお友達も、両手を持って膝を曲げ一緒に跳んであげると、なんとなーくのジャーンプ😅お友達の中には、しっかり両足でJUMPしてる事もありました。

さぁ時間が来たので、お片付け🧹と声かけすると、ビックリ✨自分たちで片付け始めました…笑笑

意外と重いクッションなのですが、あれ⁉️抱えてる😳と職員全員、拍手で見守りました…笑

この日、全身使って疲れたのか午睡はコテッと早かったですよ…💤

外に出れなくても、お部屋でできる事は無限大😁環境をしっかりと整えてあげれば育つ事もたくさんだなーと改めて感じました⤴️

遊びに遊び込んで、いろんな事にチャレンジ出来る様になりたいね、ゆめぐみさん💖



>> キャロットブログ記事一覧へ



TOP