光の森キャロット保育園

園の紹介  お知らせ  採用情報  お問い合わせ

キャロットブログ

ほしぐみ🎄スノードーム

保育園にも大きなツリーがあったり、

子供達が作った製作ですっかり

クリスマスムードになってきましたね🎄🎅

ほしぐみさんは中にツリーとお友達の写真が入ったスノードームを作りました❄

ツリーはクレヨンと絵の具を使ったはじき絵

絵の具を塗ると浮き出てくるクレヨンの色に不思議そうな顔をしたり、クレヨンが隠れるよう一生懸命絵の具を重ね塗りする子も(笑)

出来上がったスノードームを見せると

身を乗り出して興味津々✨

自分のスノードームを持って

「はい、チーズ🥰」

自分達で大切に持って飾りに行きます✨

 

ほしぐみさんのスノードームは

階段の踊り場にある絵本コーナー

に飾られています🎄

是非お迎えの時など見ていってくださいね!

 



>> キャロットブログ記事一覧へ



TOP