光の森キャロット保育園

園の紹介  お知らせ  採用情報  お問い合わせ

キャロットブログ

自然を感じて🍃🍁つきぐみ

今日はつきぐみさん立田山自然公園に園外保育に行ってきました!!

お天気も晴れでいっぱい楽しめました☀️

バスに乗って、着いた先は大きな広場!!

まずはどんぐり拾いから始まりましたよ🍂

  

どんぐりが地面一面にたっくさん落ちていて子どもたちも大興奮!!

紅葉も綺麗でしたよ!🍁🍁散策しました!

木登りにハマっている子も👀

怖がる子もいましたがみんな列をつくるほど木登り人気でした!!

そのま後は広場に戻りボール遊び😆

蹴っては必死にボールを追いかけて走って🏃🏻‍♂️体をいっぱい動かしました!!

今日はたくさん転んでいいよ!いっぱい遊ぼう!と言っていたので、子どもたちも今日は少し転んだだけでは泣きません!!💪🏻強かったです😊

たくさん遊んだ後はみんな大好きお弁当🍙💗

みんなにこにこであっという間に食べ終えていましたよ💗

そして食べたらまた遊びが始まり👀

 

芝の上をごろごろごろーーっとしてみたり、

大きな木の枝を見つけてバイクにして乗ったり、

本当に遊び方はそれぞれ自由で改めて子ども達の発想は豊かで面白いなぁと感じました😊🌟

そして今日最後に1番盛り上がったのは…

落ち葉を両手いっぱい拾って上に投げたりお友達や先生たちと投げ合ったり(笑)

担任は気づいたら子ども達に囲まれ落ち葉のシャワーを浴びていました…。

今回の園外保育は本当に自然の中で色々な遊びを経験することができました!!子どもたちのたくさんの笑顔と「楽しかったー!」の声がとっても嬉しかったです😊

準備等お世話になりました!



>> キャロットブログ記事一覧へ



TOP