光の森キャロット保育園

園の紹介  お知らせ  採用情報  お問い合わせ

キャロットブログ

ほしぐみ🥕クッキング🥕

今日のクッキングは人参シャーベットを作りました

エプロンをつけていざ準備

 

まずは人参洗い。アンパンマングループさん

上手に泥を落としてくれました。

次に人参が濡れているので拭くかがりはメロンパンナちゃんチームです
優しく丁寧に拭いてくれました。

次は人参を柔らかく茹でてフードプロセッサーでペースト状にしていきます。

その係はドキンちゃんチームと、カレーパンマンチームです。

出来た人参を子ども達の手のひらにのせて、味見してみました。『甘い』とか、『人参の味!』とかの感想が聞けました。

お待ちかねの試食タイム

おかわりをするお友達も何人もいました。

あーおいしかった

 

 

準備等お世話になりました。

 

 

 



>> キャロットブログ記事一覧へ



TOP