光の森キャロット保育園

園の紹介  お知らせ  採用情報  お問い合わせ

キャロットブログ

今日は、和食の日🍱🥢

今日、11月24日は和食の日という事で…

事前に職員に和食で食べたいもののアンケートがあり、決まった献立が⬇️

ご飯、焼き鮭、千切りキャベツの付け合わせ、肉じゃが、具沢山味噌汁

子どもたち、和食も大好きであっという間に完食し、おかわりに行列が出来ていました!

そして、おやつは…⁉️

どら焼き‼️‼️‼️

一枚一枚手焼きした生地にあんこを挟み…⤴️⤴️あぁ、作る過程で食べたくなった私🤣廊下にも甘〜い香りが漂ってました😍

子どもたち、ドラえもんも好きなどら焼きだ⤴️と、口いっぱいに頬張っていましたよ😋

気づけば、お皿が空っぽに🥰

おいしくて、これまたおかわりするお友達も多かったです😊

また作ってもらおうねー🙏



>> キャロットブログ記事一覧へ



TOP