光の森キャロット保育園

園の紹介  お知らせ  採用情報  お問い合わせ

キャロットブログ

ほしぐみ⭐️外で遊んで目指せ!!体力UP٩(^‿^)۶


今週はとにかく外でたくさん運動をしてほしいとの思いで、いつも以上にたくさん外で

過ごしました。

丘の上を登ったりおりたりしていると、いつの間にかお尻ですべって楽しみはじめていました。 みんなはしゃいでます。

園庭では三輪車を上手にこげるおともだちもいますよ。

地面を蹴ってがんばってすすんでます。

「警察だぞ!!」とおまわりさんになりきって追いかけたりもしていますよ。

ブランコ、砂場、すべり台とそれぞれが好きな遊びに夢中です。

うさぎになって、ジャンプ!ジャンプ!!

高く長い距離が跳べるよう毎日がんばりました。

公園の段差も上手にジャンプできますよ。


ぐるぐる走りまわって、何やらおともだちと盛り上がっていますね。

公園のすべり台も大好きです。

他にも、スキップ、マラソンにも挑戦中!!

体力アップ↑を目指してこれからもたくさん運動遊びを取り入れていきたいです。

体を動かすことが大好きな担任に負けないくらい元気に育ってくれますように⭐️



>> キャロットブログ記事一覧へ



TOP