光の森キャロット保育園

園の紹介  お知らせ  採用情報  お問い合わせ

キャロットブログ

いもほり🍠そらぐみ

6月に苗植えをした畑に、いもほりに行ってきました🍠✨

バスの中から楽しみなのが伝わってきますね🙈

まずは挨拶をして、掘り方を聞いたらさっそくスタート!!

大きなさつまいもがどんどん出てきます🙊

力を合わせてよいしょーーー!!!

どこにあるかな〜🤩

みんな次から次に掘って見せに来てくれました〜✨

力持ち〜💪💪

大きなおいも💞

たくさん採れたよ〜!!

こんなにいっぱい😄

みんないい笑顔してますね☺️

なかなか掘れないときは、みんなで力を合わせて・・・

とれたーーーーー!!😆

かなりの量あったのですが、子どもたちの力であっという間に掘り終えました😳👏🏻💗

保育園に戻ってからは、自分で持って帰るのを選んで袋につめました!みんなどれにしようか・・・すごく悩んでましたよ🤗さつまいも農家の方、楽しい経験をありがとうございました!!

さつまいもがおうちでどんな料理に変身したのか、みんなのお話が楽しみです🎶

保育園でもさつまいもを使ってのクッキングをする予定なので、またその様子はブログでお伝えしていきます🙈💞

 



>> キャロットブログ記事一覧へ



TOP