光の森キャロット保育園

園の紹介  お知らせ  採用情報  お問い合わせ

キャロットブログ

うみぐみ🌰クッキング

昨日はスタジアムでの練習を頑張ったうみぐみさん♪

今日はクッキングを楽しみましたよ〜✨

朝から楽しみにして来てくれたお友だち!

「今日何作るの〜??」

「エプロン持ってきたよ!!」

とやる気満々でした♪

 

今日作ったのはマロンプリン🌰

プリン液をこして滑らかにする工程をみんなにしてもらいました!!

お玉で、すくって慎重に…!

こぼれないように真剣な顔で集中…😆

こし器の下から落ちてくる液を

じーーーっと見つめていたお友だちも(笑)

「すごーい!落ちてきてる!」と大喜びでした♪

 

こした後は、カップにそれぞれついでいきました!!

お玉の使い方も個性的なお友だちが何人かいました😂

 

みんなつぎ終わったら、蒸して、冷やしておやつの時間に食べました😋

トッピングに生クリームを乗せたのですが、勢いよすぎてお口の周りに付いてました(笑)

「おいし〜〜い!」の声が沢山聞こえました!

 

連日運動会の練習続きで疲れていたうみぐみさんでしたが、クッキングを楽しみ、美味しいものを食べて疲れを癒せたかな✨と思います😊



>> キャロットブログ記事一覧へ



TOP