光の森キャロット保育園

園の紹介  お知らせ  採用情報  お問い合わせ

キャロットブログ

うみぐみ🦒園外保育

今日は園外保育!!

草スキーを予定していましたが、あいにくの雨☔

ということで、現代美術館へ行きました!!

バスに乗って、LET’S GO!!

エレベーターにみんなで乗り…

到着です✨

今、現代美術館では、

「どうぶつえんのどうぶつたち」の

原画展が行われています!!

沢山の動物の絵に興味津々でした♪

「あ!これ知ってる!」

「これ、動物園で見たことあるよ!」

と子どもたちのにぎやかな声が聞こえてきました✨

キリンの骨もありました🦴

美術館内には隠れた動物たちが何匹か隠れていて、みんなその隠れた動物を探すのに必死でした😆

よ〜く見ると壁にお猿さんが🐒

こっちでは亀を見つけたようです🐢

鹿の角もあり、大きい角に釘付け👀

穴があきそうなくらい、じーっと見つめてました!!

「どうぶつえんのどうぶつたち」は

美術館以外にも上通りアーケードでスタンプラリー等も行われているようですよ✨

 

園に帰ってからは、お弁当ターイム🍱😋

みんなで仲良く円になり食べました♪

 

来月はいよいよ運動会です⚑︎⚐︎

練習もたくさん頑張っていますよ!

今回行けなかった草スキーは必ずまたリベンジをしたいと思います🙇🏻‍♀️

ご準備お世話になりました✨

 



>> キャロットブログ記事一覧へ



TOP