光の森キャロット保育園

園の紹介  お知らせ  採用情報  お問い合わせ

キャロットブログ

ほしぐみ꙳★*゚初クッキング

ほしぐみさん◡̈⋆ついにクッキングデビューしました。みんなで『チョコバナナスコーン』作りに挑戦です。


バナナの皮をムキムキ‪🍌͟͟͞͞ =( ‘-‘ 🍌 )‬

レンジでチンしてやわらかくしている間に、

ホットケーキミックス粉をボールへ。

次にマーガリンを入れてまぜまぜ〜🎶

やわらかくなったバナナをフォークでしっかりつぶします(∩º ~ ^∩)~♡

次はバナナを材料が入ったボールに入れます。

バナナを入れたら次にチョコレートを

入れます(*´・▽・)_🍫

まぜたら生地は完成です。

あとは丸めるだけです。

粉でまっ白になりながら、頑張って丸めてくれましたよ。いよいよオーブンで焼いたら完成です(*´╰╯`๓)♬

15時のおやつにみんなで食べましたψ(´ڡ`♡)

『おいしいね♡』とみんな満足そうです。

全員があっという間に完食でした꙳★*゚

食べ終わった後に『明日は何作る?』と聞いてくるお友だちもいましたよ。

また、みんなでクッキングしようね♡とお話ししました。先生たちにもおすそ分けし、

『おいしかったぁ。ありがとう。』と言われ、得意気に『どういたしまして〜。』とこたえるほしぐみさんでした。第2回目のクッキングも計画したいと思いますので、どうぞお楽しみに〜🎶

エプロン等の準備、大変お世話になりました

(o^∀^o)



>> キャロットブログ記事一覧へ



TOP