光の森キャロット保育園

園の紹介  お知らせ  採用情報  お問い合わせ

キャロットブログ

そらぐみ☀️園外保育

今月の園外保育は江津湖に行ってきました!!先週から延期になっていたので、その分楽しみも増していたようで・・・

「ウニ捕まえたい!」

「伊勢海老がいい!!」

「うなぎ捕まえて食べよう!」

とすごく期待を膨らませていたそらぐみさん😛笑

到着してトイレに行く途中の橋から下を覗いてみると、綺麗な水の中に魚がたくさん見えて大興奮でした!

準備が終わったら早速水遊びスタート!!

でも水が冷たくて石の上で楽しむ女の子😅笑

冷たさなんて関係なし!じゃぶじゃぶ走り回る男の子😂笑

最初は正反対でしたが、外が暑かったので水の冷たさが丁度よく・・・✨女の子もすぐ慣れて遊んでました🙈

そして楽しみにしていた生き物探し🐟👀

コツを園長先生に教えてもらったり、捕まえるのが上手なお友達と一緒に探したり・・・

小さいエビやアメンボを捕まえたお友達がたくさんいました🦐💞

秘密の道を見つけてみんなでトンネルにも・・・😆

トンネルを抜けるとひろーい場所に出て、またすぐに生き物探し🙈笑こちらではカニや貝を見つけたり、お魚を捕まえたお友達もいましたよ〜🦀✨

観察も真剣です!!

たっぷり遊んだ後には楽しみなお弁当の時間🍱😋

食べ終わると休憩〜!笑

近くにはボート乗り場があったので、「乗りたーい!!」と白鳥のボートの真似をするお友達も😆笑

まだもう少し水遊びが楽しめそうなので、是非遊びに行ってみてくださいね🎶

準備お世話になりました☺️

 



>> キャロットブログ記事一覧へ



TOP