光の森キャロット保育園

園の紹介  お知らせ  採用情報  お問い合わせ

キャロットブログ

外遊び☀️つきぐみ

今日は避難交通訓練のあとに園庭で遊びました!!

暑さも少しずつ和らいでやっと外遊びができるようになりました🍀

外遊びが大好きなつきぐみさんは大喜び💗

少しですが今日の遊んでいる様子を紹介します😊

まずは1番人気すべり台!!

お友達何人かで一緒に滑ることもありますよ🌟

次はジャングルジム!

好きな子は終始ジャングルジムで遊んでいます(笑)

そしてこっちの砂場では男の子たちがお山を作って楽しんでいましたよ⛰

次はうんていにチャレンジ!

まだ難しくて「できない〜」「こわい〜」と言っていましたが、少しお手伝いすれば前に進めていたので練習あるのみですね!👏🏻

そして…最近園庭に新しく仲間入りした登り棒!✨

興味を持って積極的にチャレンジしていました!

腕や足など全身をたくさん使って遊べていましたよ✨

これから外遊びも増えていくので、たくさん遊んで心も身体もどんどん成長していってほしいです💗



>> キャロットブログ記事一覧へ



TOP