光の森キャロット保育園

園の紹介  お知らせ  採用情報  お問い合わせ

キャロットブログ

おやつは、かき氷?⁉️

暑い夏、みんな体調崩さず毎日登園してくれてる事、そしてコロナ対策にめげずに、楽しく過ごすみんなに、理事長先生が、かき氷のプレゼント‼️

理事長先生自ら氷を削り、『どのシロップがいい⁉️』と、子ども達は、お店の人みたいだねーと…😁

間近でかき氷を削る姿を見れて、もちろん自分の好きなシロップを選べて、大興奮でした!

ベーっ👅と、みんなの舌は、何色⁉️

夏を感じながら、テラスでかき氷のクラスも…🍧

よくよく見てください!器の大きさは様々で、お家から、どれにしようかと、しっかり選んできたみたいです…😄

今日のお昼寝は、かき氷効果で早く起きれたお友達も‼️‼️‼️みんなで食べるかき氷も美味しかったね🤗

なんと、ほぼ全員が、いちごのシロップを選んでました👍大人気🥄そして、おかわりでは、別の味を試してました😁

自分の器をしっかり持って、こぼさないようにと、大事そうに食べる姿が可愛かったですよー🍧

最後に、かき氷のお礼を伝えに来てくれた、ほしぐみさん❗️やった甲斐があったな〜❤️と、みんなの喜ぶ声や表情をみておっしゃってました🍀

終わったあとに、先生たちもかき氷を…🍧

途中、お手伝いしてくれた給食の先生も、かき氷で涼めたようです…

お疲れ様でしたー🤗

今年の夏は、夏祭りもなかったので、こうやって、実際に目の前で削り、おやつにかき氷を提供できて良かったです❣️

お家の方には、カップや器のご準備、ありがとうございました🍧



>> キャロットブログ記事一覧へ



TOP