光の森キャロット保育園

園の紹介  お知らせ  採用情報  お問い合わせ

キャロットブログ

うみぐみ🦖園外保育

子どもたちが楽しみにしていた園外保育!!

今月は恐竜博物館に行ってきました🦖🦕

バスの中ではドキドキワクワク♡

どんな恐竜がいるかな〜?と会話を弾ませながら向かいました!

到着して、中にはいると…

何かを発見したうみぐみさん!!

 

大迫力の恐竜たちがお出迎え!!

動き出さないかな💦とドキドキしながら見ていました(笑)

「ティラノサウルスは?」「あ!いたいた!」「トリケラトプスだよ!!」

と興奮気味に会話する子どもたち🎶

こちらは動いたり、鳴いたりする恐竜!!

なかなか近づけないうみぐみさんでしたが、みんなで行けば怖くないと、近づいて見ました!!

恐竜と一緒にハイチーズ✌️🏻

恐竜の骨以外にも歯や糞化石、貝殻など色々な化石に興味を持って見てました☆

石を削って化石を見つけているお姉さんを発見!!興味津々に見てました🔍

 

園に帰るとお弁当ターイム🍱

「やった〜!ご飯ご飯〜♪」と喜んで準備してました!!

お弁当とおやつまでパクパク食べていましたよ😋

ご準備お世話になりました!!



>> キャロットブログ記事一覧へ



TOP