光の森キャロット保育園

園の紹介  お知らせ  採用情報  お問い合わせ

キャロットブログ

水風船あそびの予定が…🎈つきぐみ

先日つきぐみさんみんなで水風船遊びをしました!

朝から100個以上の水風船を用意していたのですが…

なんと開始5分程度で全部なくなりました💧笑

写真もとれず💦

気を取り直して園庭で水遊びとどこんこ遊びをしました!!

子どもたちも大喜びでここぞとばかりに遊んでいました😆🌟

途中水がながれていき、「川みたいだよ!」と盛り上がっていました🌊

足や手で泥を触り感触を楽しみながら夢中になってました!!

手で泥を握っておにぎりを作るお友達も🍙

てもいっぱい汚れました😊

最後は手を綺麗に洗ってみんなで落ちてた水風船を拾い集めてシャワーをしました🚿

泥んこ遊びは普段あまりしない遊びだったのでみんな夢中で遊んでました🌟

プールの準備等いつもお世話になってます!!

まだまだ夏の遊びを楽しんでいきたいと思います🌻



>> キャロットブログ記事一覧へ



TOP