光の森キャロット保育園

園の紹介  お知らせ  採用情報  お問い合わせ

キャロットブログ

うみぐみ🍕cooking

今日はクッキングをしました♪

餃子の皮のピザを作りましたよ!

 

では、早速材料を切っていきます!

チームごとに、

ピーマンチーム・パプリカチーム・玉ねぎチーム・ウインナーチームに分かれて切りました🔪

まずはピーマンチーム!!

手は猫の手に😸と伝えながら切りました!

 

パプリカチーム

ピーマンもでしたが、細く切るのが少し難しかったみたいです💦

でも慎重に集中して切ってました!

玉ねぎチーム

2人とも猫の手が上手に出来てました!

目が痛くなるのを我慢しながら切りましたよ!!

 

続いてウインナーチーム

手を切らないように気を付けて〜!

 

材料を切り終えたらいよいよトッピングです✨

ソースをクルクルとぬって🌀

トッピングは、ウインナーを沢山入れる子や、バランス良く盛り付ける子、何人かはお顔を器用に作っていた子もいました!

匂いだけでお腹がすいてきたうみぐみさん(笑)

給食時に一緒に食べました!

焼き上がりは最高〜〜👍🏼

とこの表情✨

美味しい〜!!!

ピーマンも食べれたよ!

自分で作ったピザは美味しかったようです♡

あれあれ?具材から食べている子も(笑)

食べている時の表情がとてもかわいいうみぐみさんです⌣̈⃝

給食もしっかりおかわりをして、食欲旺盛でした!!

また、次のクッキングをお楽しみに✨

準備等お世話になりました!



>> キャロットブログ記事一覧へ



TOP