光の森キャロット保育園

園の紹介  お知らせ  採用情報  お問い合わせ

キャロットブログ

夏祭りに向けて🌼つきぐみ

今日は夏祭り楽しんだことでしょう🎵

準備等お世話になりました!!

さてさて…つきぐみさんは今日の夏祭りに向けてみんなで制作をしてお部屋を飾りましたよ🌟

まずは花火作り🌈

紙コップを使いました!

まずはハサミでたくさん切りこみを入れて、外側に広げます✂️

できた〜!!「タコみたい」という子もいました笑

それから絵具を塗って…

黒い画用紙にぺったん!

みんな真剣な眼差しで作ってました✨ 

綺麗な花火ができました✨つきぐみのお部屋に飾ってあるのでぜひ一緒に見られてくださいね!

そしてもう一つ…今日見かけた方もいらっしゃると思いますが夏祭りっぽくヨーヨーをつくりました!

自分の好きな色の水風船を選び、油性ペンで自由にお絵かきをしてシールを貼りました✨

実はこのヨーヨー…作るの2回目なんです…。

1回目は先週作って飾っていましたが、連休を挟んだことにより見事に全部しぼみました💧

ごめんねと言ってもう一度夏祭り前日にみんなで作りました😂

このヨーヨーはしぼんでしまうまでの期間限定の飾りです!!今のうちにお迎えの際など是非一緒にみられておいてください!!

 



>> キャロットブログ記事一覧へ



TOP