光の森キャロット保育園

園の紹介  お知らせ  採用情報  お問い合わせ

キャロットブログ

うみぐみ🐳海づくり②

今日も天気は晴れ☀

子どもたちも

外で遊びたーい! プールしたーい!

元気いっぱいでした!!

そんな今日はアスリート教室があり、

光の森公園にて運動しました🏃🏻💨

いつもしているリズムジャンプをし、25m走もしましたよ!!

「負けないぞー!」とお友だちと競いながら頑張って走り抜けていましたよ♪

帰り道には2階のテラスから楽しい声が!

ゆめ・はなぐみさんが楽しそうに遊んでいました!

下から「やっほー」と手を振りましたよ꒡̈⃝

 

保育園に到着し、まず沢山かいた汗をシャワーで流しました!サッパリした後、みんなと約束していた海づくりの続きををしましたよ🏖

青と水色の絵の具を手につけ広用紙に塗っていきます!!

スタンプみたいにペタペタしている子や、

手のひらでグルグル絵を描いてみたりとそれぞれ楽しんでいました✨

絵の具がかわいたら以前作っていた海の生き物たちを海に泳がせました🐳🐠🐡🐙🦀

完成したものはうみぐみのお部屋前に掲示してますので、うみぐみによる海を是非ご覧下さい!!

 



>> キャロットブログ記事一覧へ



TOP