光の森キャロット保育園

園の紹介  お知らせ  採用情報  お問い合わせ

キャロットブログ

スライム作りに大興奮👀つきぐみ

15日はスライム作りをしました!!

前日からつきぐみさんには伝えていたので朝からみんな「今日はスライム作りだよー!」と喜んでました🌟

今回は自分の好きな色のスライムを作りました🎨

まず絵具を入れて混ぜると水の色が変わることに興味津々でした!!

  

次に少しずつホウ砂を入れて混ぜていくと…

わぁーー!!固まってきた!!とだんだん固まるスライムに大興奮のつきぐみさん😆

 

「スライム楽しいーー!!」と言いながらいっぱい混ぜてました🌟

お友達に「ねぇねぇもう固まった??」と聞いて回っていた子もいました(笑)

  

出来上がったら今度はカップから出して手で触ってみるとまたまた「きゃーーー!」と大盛り上がりでした!!

スライムの感触や冷たさを感じながら伸ばしたり、カップで型抜きしたり、手形をとってみたりと遊び方は自由自在でした👌🏻

最後まで夢中になって遊ぶつきぐみさんでした🌟

お家でも一緒に触ったり遊んだりしてみてください意外とスライムの感触で癒されるかもしれませんよ💭💗💗



>> キャロットブログ記事一覧へ



TOP