光の森キャロット保育園

園の紹介  お知らせ  採用情報  お問い合わせ

キャロットブログ

作ってあそぼう🐢ほしぐみ

今日は作って遊ぼう!✨ということで、

その名も【グラグラカメさん】!!

カメさんを作ってから各チームに分かれて

ゲームをしましたよ〜❤️🐢

 

まずはカメの甲羅選び。3色から2色選びました!

 

次は椅子に座って目のシールを貼ったり、

頭、手足、尻尾をのり付けです。

のりの使い方もだいぶ上手になってきています😊

 

出来上がったカメさんをくるくる回して

遊んでみたりと、自分たちで新たな遊びを

見つけていた、ほしぐみさんです👍👍👍

 

ゲームは各チームごとに行いました。

ルールはとても簡単💗

カメさんを重ねていくだけ!!なのですが、

これがちょっぴり難しかったみたいです。

でも先生のコツを聞いて、そーっとカメさんを

重ねることが出来ていましたよ😁👍

 

もしカメさんを倒してしまったお友だちが

いた場合は…可愛く変身してもらいましたよ❤️

おヒゲがキュートでしょ?☺️笑

 

おヒゲがイヤすぎて泣いてしまったり

とても不服そうな表情をするお友だちも…😂笑

でも先生たちもおヒゲをつけていると、

喜んで参加してくれましたよ😁✨

 

最後はチームごとに写真をパシャリ📷

どのチームも(先生たちも笑)可愛いですね😍

 

また何か作ってあそぼうね〜💓

お家でもぜひ遊ばれてみて下さい☺️



>> キャロットブログ記事一覧へ



TOP