光の森キャロット保育園

園の紹介  お知らせ  採用情報  お問い合わせ

キャロットブログ

はなぐみ 氷遊び💦💦

今日は、普段遊んでいるままごとの食べ物を氷遊びに使ったり、色んな形の氷で遊びました‼️

まずは、先生のお話をよく聞いて…

みんなの集中力にビックリ⤴️

見てみて〜お水が入ってるのに、出てこない🤔

あれ⁉️固まってるし、冷たいし…これが『氷だよ』と‼️

次は、なーんだ😆

おにぎりケースから出てきたのは、果物🍇美味しそうだね🥰

という事で、みんなで氷の中から果物を取り出そうとしたり、氷に触れてみました😊

様々な表情があり面白いですね!冷たさで途中、集中力が切れてしまうかと思いきや、時間いっぱい遊んでましたよ👍

冷たい…と、ほっぺで確認😱

こちらは…❓❓❓

氷から何か音が聞こえる⁉️

確認中です🙄

沢山の表情と、頼もしい姿ばかりで、先生たちも日々の保育を見つめ直せるいいきっかけを子どもたちがくれます👍

さぁて、明日のはなぐみさんがまた楽しみだね😊

先生たちも楽しんでるよ😁

 

 

 

 

 



>> キャロットブログ記事一覧へ



TOP