光の森キャロット保育園

園の紹介  お知らせ  採用情報  お問い合わせ

キャロットブログ

クッキング🍫つきぐみ

今日はつきぐみさん、クッキングをしました!!

作ったのは…チョコクランチ🍫💗

まずはチョコをだして小さく割ります!あまーい匂いにニヤニヤが止まりません…(笑)

 

さ、みんな割れたかなー??

できていました😊今回はミルクチョコレートとホワイトチョコレートの2種類作りました!

そしたら割ったチョコレートは一旦給食室で溶かしてもらうため預けて…

次は小さく砕く作業!

お友達と仲良く協力して🎵

砕いたのは、コーンフレークとミルクチョコレートの方にはバターピーナツ🥜ホワイトチョコレートの方にはバナナチップスをいれました🍌

どんな音がしたかなぁ?と聞くと、「ザクザク!」「ジャラジャラ!」などいろんな音や感触を味わえたようです🌟

チョコが溶けると、砕いたフレークたちを入れてお友達と交代しながら混ぜました!

ボウルをおさえててあげるね!!🙆🏻‍♀️

 

よく混ざったらスプーンで一口サイズにすくってクッキングペーパーに並べます!

これがなかなか難しかったようでした💭

ぜーんぶ分け終えました!!

あとは冷やして固めるだけ💗

出来上がったチョコクランチはおやつの時間に食べました😋みんな口の周りをチョコレートまみれにしながら頬張ってました💗他のクラスの先生たちにも大好評でしたよ!!

簡単に作れるのでぜひおうちでも一緒に作ってみられてください🎵

〜材料〜

ミルクチョコレート・ホワイトチョコレート

コーンフレーク(無糖のもの)

バナナチップス・バターピーナツ



>> キャロットブログ記事一覧へ



TOP