光の森キャロット保育園

園の紹介  お知らせ  採用情報  お問い合わせ

キャロットブログ

海づくり❶🐠うみぐみ

今日は、どろんこ遊び!!の予定でしたが、

雨が止まず、中止しました💧

子どもたちも残念そうでした…

また次の晴れた日に出来たらなと思います!

 

さて、今日は海作りパート①ということで

海に住む生き物を作ることにしました!

手と足に絵の具を塗って、紙に手型と足型をつけるよ!!

と伝えると、、、、

「えーーーーーー?!」と言いながらも

早くしたそうな表情だったうみぐみさん♪

個人の絵の具道具をだして、好きな色を手にぬりましたよー!!

みんな集中して手に色を塗っていました!

「手型おせたよ〜!」と見せてくれましたよ👀

手にニコちゃんマーク描いているお友だちも꒡̈⃝とっても楽しそうです✨

真剣な表情で塗り進めてます!!

こ〜んなにお友だちとくっついてしてる子たちもいました😆

こんな姿をみるとホッコリしますね♪

次は足にも塗っていきますよ〜!

あまりの集中力に私たちもビックリしました!

どうやったら塗りやすいのか、自分なりに考えて塗っていました!

 

この手型と足型に目や口を描き、海の生き物にしたいと思います!

明日また続きをしていきたいと思います😊

 

海作りパート②をお楽しみに♪



>> キャロットブログ記事一覧へ



TOP