光の森キャロット保育園

園の紹介  お知らせ  採用情報  お問い合わせ

キャロットブログ

はなぐみ 洗濯ごっこ👕

月曜日、はなぐみさんでは、洗濯ごっこをしました💦

みんなプールの中に入ってる、泡に大興奮‼️

興味津々で、触り始めました…

気持ちいいね✨

フワフワしてるねー‼️と、保育士の言葉に、安心して遊び始めました。

さぁここから、洗濯ごっこの始まり👍みんな、ゴシゴシと靴下やタオルを洗います😁

途中、こんな姿もありました…‼️

可愛すぎてほっこりします❤️❤️❤️

ビックリ‼️‼️‼️‼️‼️絞る姿も見せてくれました⤴️

ママたちの日頃の姿を見てるのと、そこまで手先が発達してるんだな!と感じました。

最後は洗濯ごっこなので、しっかり干してました😁

中々お家では出来ない事を、保育園では体験、経験させてあげたいです🍀

今週は、私たちの園内研修でもあります。保育士同士、互いの保育を見て、学び合い、子どもたちのために工夫していきたいと思います🍀

 



>> キャロットブログ記事一覧へ



TOP