光の森キャロット保育園

園の紹介  お知らせ  採用情報  お問い合わせ

キャロットブログ

7月のお誕生会and七夕会🎋

県南豪雨災害に配慮し、日程を少しずらしました。災害に遭われた方には、心よりお見舞い申し上げます…1日も早く日常が戻ってきますように…🍀

 

今月は14名と夏生まれのお友達が多かったですよ!

さて、大好きなお友達や先生にメダルと誕生ブックをもらい…🎁

すごーく嬉しそう‼️‼️‼️

さぁ、七夕にちなんで、ステキなケーキでお祝い🎉

空のお星さまのところは、スライム🌟誕生児さんと作ったそうです☘️

 

自分の誕生会ってすごく嬉しいね…❤️

緊張のあまり、固まってしまうお友達もいたけど、しっかりカメラ目線です👍

こんな表情も頂きました😁

みんなを楽しませてくれてありがとう😊

 

次は七夕会🎋その由来をパネルシアターで、知りましたよ‼️

みんな真剣に聞いてました✨

そして、各クラスの七夕飾りを紹介🎋

どのクラスも年齢発達に配慮して製作してあり、可愛かったです😊

最後は、天の川ゲーム‼️星の風船を天の川へ、貼ります…年齢ごとに、運ぶ手段がちがーう🙈

さぁ頑張って👍

友達の頑張りに、応援…👍

無事に完成🌟🌟🌟まだまだ晴れた日には、天の川が見えるそうです✨雨が上がったら、おうちの人と見てみましょう😊

 



>> キャロットブログ記事一覧へ



TOP