光の森キャロット保育園

園の紹介  お知らせ  採用情報  お問い合わせ

キャロットブログ

はなぐみ 洗濯ごっこ🧺

6月のある日、はなぐみのみんなで、洗濯ごっこをしました🧼

まずは、どの洗濯物を干そうかと選びました😊

しっかり洗濯ばさみも確保して…笑笑

はい!たくさん選びましたよー‼️‼️‼️

早速干してみます👍

洗濯ばさみ、うまく開くかな⁉️

力の入れ具合が難しいね…💦でも、根気強くやったらうまく出来ました🍀

上手に挟めて、干せて、ニコニコ笑顔✨

あれれー😁自分のTシャツに沢山の洗濯ばさみ‼️

挟めるようになって、楽しかったんだね❤️

 

はなぐみの年齢から、手先を使った遊びを沢山取り入れていってます👍

今後の活動にもご注目🙏

ちなみに、夕方先生たちが洗濯物を干そうとしていると、洗濯物を取って先生に渡す!乾いた洗濯物を取り込んでくれたりと、お手伝いもしてくれます👍頼もしい…😁



>> キャロットブログ記事一覧へ



TOP