光の森キャロット保育園

園の紹介  お知らせ  採用情報  お問い合わせ

キャロットブログ

そらぐみ☆ペットボトルで・・・😆💦

昨日ペットボトルを使って作った水鉄砲や水シャワー!!

今日はみんなの願いが叶い、晴れたので「水鉄砲で遊べる!?」と朝からハイテンションでした✨

まずはクリーンデーだったので、園庭の草取りから!終わったら水遊びと楽しみが待っていたので、どんどん草を抜いて見せに来てくれましたよ🎶  

そしていよいよ楽しみにしていた水遊び!

水着に着替えてさあスタート!!

水を入れていきます😆

シャワーのお友達はふたを閉めると水が出なくなることにびっくりしてました🙈 

園庭中を走り回って水をかけあいます🥳 いい笑顔ですね!!!

水をかけ合ってキャーキャー盛り上がってましたよ〜💞 

こんなこともできるよ〜!!

おもいっきり押すとたくさんの水が出てくるので、たくさん見せに来てくれました✨

久しぶりに外でたくさん遊べて大満足のようでした☆終わったあとに次は何したい?と聞くと

「プールで使う船作りたい!!」

「どろんこ遊びしたい!!」

「泡遊びしたい!!」

とたくさん出てきました♪梅雨が明けるまではもう少しかかりそうですが、晴れの日には夏の間しかできない遊びを存分にできたらと思います😆終わる頃には全身びっしょりなそらぐみさんでした😛💞



>> キャロットブログ記事一覧へ



TOP