光の森キャロット保育園

園の紹介  お知らせ  採用情報  お問い合わせ

キャロットブログ

うみぐみ💎片栗粉あそび

今日は片栗粉遊びをしましたよ🎶

粉をまず触ってみて、

「キュってなる!」「なんかすごーい!」

と興味津々なうみぐみさんでした✨

 

水と絵の具を入れるよ!と伝えると、

「え?どうなるの〜??」

とワクワクしていましたよ!

トロトロだね〜!と友だちと仲良く触ってます!!

「なんか、スライムみたい!」と誰かが言うと

「じゃあ、片栗粉スライムだ!」などと子ども同士の会話も弾みました!

「トロトロなるのに、触ると固い」と片栗粉の不思議に気づくお友だちも沢山いました✨

不思議なフシギな片栗粉に夢中になって触る子どもたち!とっても楽しそうでした😊

 

片栗粉遊びの後は、手の汚れを落とし

園庭で水浴びを楽しみました♪

冷たくて気持ちいい水に自らかかりにくるうみぐみさんでした😆

 



>> キャロットブログ記事一覧へ



TOP