光の森キャロット保育園

園の紹介  お知らせ  採用情報  お問い合わせ

キャロットブログ

そらぐみ🍴クッキング🐸

今日は6月!!ということで、

「あじさいゼリー」を作りました🤗

実は昨日から作り始めていたそらぐみさん!固まるまでに1日必要だったので、土台のカルピスゼリーは昨日のうちに作りました!!

カルピスを温めてゼラチンを入れて、カップにうつしていきます!!こぼさないように慎重に慎重に・・・👀 そして今日は上のゼリーを作っていきました!!あじさいゼリーを作る話をしていたので、なんとおうちから綺麗なあじさいを持ってきてくれたお友達が✨

みんなでそのあじさいをじーっと観察して、どうやったらあじさいみたいにキレイに作れるかな〜と考えて作りました!!まずはゼリーを作っていきます♪どんな風に作るのか真剣に見ていたそらぐみさん!!

だんだんあまーい香りがお部屋に広がり、

「いい匂い〜💓」と笑顔がこぼれてました☺️ よーく混ざったらバットにうつしていきます! 熱いのでゆっくりゆっくり・・・😌  最後は一気に!冷蔵庫でおやつの時間までしっかりと冷やしたら・・・

いちごゼリー🍓とぶどうゼリー🍇のできあがり!!

そこからはゼリーをクラッシュして盛り付けます♪クラッシュが1番楽しかったようでニコニコで盛り上がってしたよ💞   自分で食べる分は、1人ずつビニールに入れて感触も楽しみながらクラッシュしました😆

ぷにぷに〜!!気持ちいい!!冷たーい!!と色んな声が聞こえてきましたよ〜👏

盛り付けたら出来上がり〜😋

とーっても美味しかったようで余ったおかわりにも大行列がでるほどでした😆

ちなみに今回のカルピスゼリーは、乳成分が入ってない豆乳で出来ているカルピスで作りました!!甘さ控えめで美味しかったので、ぜひご家庭でも作ってみてください♪



>> キャロットブログ記事一覧へ



TOP