光の森キャロット保育園

園の紹介  お知らせ  採用情報  お問い合わせ

キャロットブログ

そらぐみ☀️園外保育🌱

先週の金曜日は待ちに待った園外保育でした!!先月までは自粛ということで残念がっていたそらぐみさん😢今回は久しぶりの園外保育に朝からテンションMAXでした︎⤴︎ ⤴︎

まずはさつまいもの苗植え🌱

指で穴を作って苗を入れて、上から土をかぶせます!説明を聞いたらいざ実践!! 「え!?これがさつまいもになるの!?」

と驚いているお友達や

「おおきくなあれ!!」

と心をこめているお友達も💓

 

秋までは農家の方に育てていただくので、「よろしくお願いします!」とご挨拶もしてきました!!

秋の収穫が楽しみです🍠

そしてそのあとはテクノリサーチパークへ移動して思いっきり遊びました!!色んな遊具に大喜び!! ひろーーーい芝生ではサッカーに鬼ごっこにと盛り上がってました! 夢中になりすぎてこんなに遠くに!!笑

ひろーーーい芝生が貸切状態で大喜びでした!! すごく暑かったのですが公園の中には涼しい場所も😆💦噴水にも大興奮でした!! たっぷり遊んだあとは美味しいお弁当の時間☺️ 準備ありがとうございました!!

たっぷり遊んだので帰りのバスは夢の中のお友達もいましたよ〜! かわいいですね😌💞

これからの園外保育も楽しいことをたくさんして思い出を作っていければと思います♪



>> キャロットブログ記事一覧へ



TOP