光の森キャロット保育園

園の紹介  お知らせ  採用情報  お問い合わせ

キャロットブログ

つきぐみ園外保育 じゃがいも掘り!!パート2

みんなが大好きじゃがいも!色んな料理やお菓子に使ってあることを確認して、じゃがいもの掘り方を学びました!

土の中から出てくるじゃがいもに『おぉ~!!』と感動しながら、早く掘ってみたい!と訴えたつきぐみさんでした。

さあ、では掘ってみよう・・・???ということで。

しっかり手や指に力を入れて、土を掘ります!!

すると~!!!

『先生♡みて~!ほれたよ』とカメラに向かって、ハイチーズ☆彡

カントリーパークの方に手伝ってもらいながら掘ったり・・・

お友達の掘ったじゃがいもを確認したり・・・笑

どれが大きいかな??と吟味したり・・・笑

さて・・・このじゃがいも、来週のクッキングで、みんなの大好きな料理に変身しまーす!!その様子はまた、来週のブログで!

貴重な体験をさせてくださった、カントリーパークの方には、感謝申し上げます。

コロナウイルスのことで色んな配慮をして下さり、また遊具も丁寧に一つ一つ拭き上げておられ、子ども達にも温かい声を掛けてくださったことが印象的でした!本当にありがとうございました!

 

 



>> キャロットブログ記事一覧へ



TOP