光の森キャロット保育園

園の紹介  お知らせ  採用情報  お問い合わせ

キャロットブログ

クッキング🧡うみぐみ

先週予定していたクッキングを延期し、今日することがでしましたー!!

子どもたちも

「いつするの?」「今日クッキング?」

と楽しみにしているようでした✨

 

うみぐみになって初めてのクッキングは

「グミ」を作りました!

子どもたちもよーく知っているカルピスやブドウジュースを使って作りましたよ〜♪

まずは材料を入れて、鍋で温めて混ぜました!

 

ゼラチンが溶けたら火を止めて、後は型に流し入れるだけ!

「ブドウの匂いがする!」

「カルピス美味しそ〜う」

会話を楽しみながらクッキングしました!

チームのお友だちと交代しながら1人1つの型に流し入れました!!

はみ出ないように集中してました!

全てに流し入れ終わったら、固めて完成です✨

 

給食の時にみんなで食べました!

沢山できたのでみんなおかわりしてました😋

 

材料も少なく、簡単にできるので是非ご家庭でも作ってみられてくださいね🧡



>> キャロットブログ記事一覧へ



TOP