光の森キャロット保育園

園の紹介  お知らせ  採用情報  お問い合わせ

キャロットブログ

メロディオンに挑戦🎶うみぐみ

先日、うみぐみさんではメロディオンに初めて挑戦しましたよ✨

 

まずはケースから出して、鍵盤の名前やホースの名前などを覚えましたよ!

早く音を鳴らしたくてうずうずしていましたが、その前にもう1つ!

「ド」の音はどこにあるのかを見つけました。小さなCのマークを見つけ、

「あったー!」と指で押して見せてくれました♪

いよいよ、音を鳴らします•*¨*•.¸¸♬︎

お父さん指で

ドーーーーー♪

息が続く限り長く鳴らしてみました!

次は、短く切って

ド ・ド・ド・ド・ドー♪

 

最後はちょっと難しく、

ド・ドド・ドー♪

のリズムもしてみました✨

「ド」の次は「レ」も鳴らしてみました!

最後の方ではみんなの音がそろって、

ド ・ド・ド・ド・ドー♪

を鳴らすことができましたよ!!

次にする時は「ミ」にも挑戦し、上手になったらドレミで弾ける曲を演奏しようと思います☺︎



>> キャロットブログ記事一覧へ



TOP