光の森キャロット保育園

園の紹介  お知らせ  採用情報  お問い合わせ

キャロットブログ

初!アスリート教室🏃🏻‍♂️うみぐみ

うみぐみになって、早くも1ヶ月がたとうとしています。うみぐみのみんなはかわらず元気にのびのびとすごしてます!!

 

今日は初めてのアスリート教室🏃🏻‍♂️💨

みんなも初めての体験にドキドキワクワクしていましたよ♪

 

気をつけとお辞儀から始まり、

お〜ちたおちたな〜にがおちた?

とまずはゲームからスタートしました✨

リンゴやクマ、カミナリと様々なものが落ちてきたのですが、上手にキャッチしてました!

ゲームで緊張もほぐれ、体も温まったら、

次は……

音楽に合わせて ジャンプ!じゃんぷ!JUMP!!

両足ジャンプにジグザグジャンプ

時々カエルになってみたり

手も動かしながらジャンプしたり

沢山ジャンプしました!!

かけっこもして、

帰りには「疲れたけど楽しかった〜!」

といい表情をしていました😊

保育園に帰ってからもしばらくは

「お〜ちたおちたな〜にがおちた?」

の声が聞こえていましたよ♪



>> キャロットブログ記事一覧へ



TOP