光の森キャロット保育園

園の紹介  お知らせ  採用情報  お問い合わせ

キャロットブログ

12月誕生日&クリスマス会

まずは1年終わりますという終業式からはじまりました!

来年、年女の先生が3人もいるようですよ!

みんなで、また始業式の日に

元気に顔合わせるのを楽しみにしてます(^^)

よいお年をお迎えください。

 

その次は待ちに待った

誕生会とクリスマス会!

まずは誕生会から!

ゆめぐみさんはサンタさん、

他のお友達はトナカイさんになって

登場してくれました!

それぞれ仲良しのお姉ちゃんと❤

小さいお友達も泣かずにお祝いしてもらいました!

大きいお友達はちょっと緊張しながらも

自分でお話してくれました!

お祝いのあとは誕生日のお友達でハンドベルで

キラキラ星を演奏して

そのあとは先生たちがきよしこのよるを

演奏してくれました♪

そしてみんなの大好きな

ねこのピートのクリスマスのお話!

歌も覚えて歌いながらみました!

そのあとはクリスマスの歌

あわてんぼうのサンタクロースを歌っていると

なんと!サンタさんの登場!

みんな大喜びでした!

サンタさんへのインタビューでは

何歳?という質問や

おもちゃは作ってるの?買ってるの?

などいろんな質問がでてきました!

そのあとはサンタさんと仲良くなるために

サンタさんとダンスを踊りました!

サンタさんと仲良くなったあとは

プレゼントをもらって記念撮影をしました!

プレゼントはお昼寝から起きると

一人ずつプレゼントが!!!

嬉しいそうに中をのぞいていました!



>> キャロットブログ記事一覧へ



TOP