光の森キャロット保育園

園の紹介  お知らせ  採用情報  お問い合わせ

キャロットブログ

つきぐみ🐝園外保育

 

12月の園外保育はフードパル熊本の

杉養蜂園へ工場見学に行ってきました!

 

工場内にはミツバチについてや、蜂蜜がどのようにして作られているのかのお話がありました。疑問に思ったことを質問しているお友だちもいましたよ☺︎

ガラス越しのミツバチに興味津々なつきぐみさんでした!!

 

実際の蜂の巣箱も持ったり、触ったりしましたよ🐝

 

最後にはハチミツ入りブドウジュースを頂きました!!

 

 

見学が終わると楽しみにしていた、お弁当Timeです!!

隣の公園で食べました!

お弁当はみんな完食!

 

 

 

お腹いっぱいになった後は公園で遊びましたよ〜☆

みんないい表情です!!

 

バスに乗る直前にポツポツ雨が、、、

バスに乗ると雨が強くなり、公園で遊ぶ間は天気がもって良かったです☀️

 

お弁当等の準備お世話になりました!



>> キャロットブログ記事一覧へ



TOP