光の森キャロット保育園

園の紹介  お知らせ  採用情報  お問い合わせ

キャロットブログ

うみぐみ🥕クッキング

先日みんなで堀りに行った人参を使って「人参ピラピラ」を作りました!

まずは人参を綺麗に洗います!手が冷たーーい💦と言いながらも土がおちるようにしっかりゴシゴシと洗ってくれました👏  みんなが洗った人参を並べてみると色んな形や大きさのものが・・・✨今回のクッキングでは初めてピーラーに挑戦!ということで使い方も真剣に聞いてましたよ👀包丁で切っていると「先生~手切らんようにね~!」 と心配してくれるお友達も・・・笑そしていよいよみんなもピーラーに挑戦です🤩 1人30枚ずつとっても真剣にやっていました!ピーラーの力加減が難しかったのですが、やっているうちにコツを掴んでいるお友達もいましたよ~☺️

そして小麦粉を付けて、油で揚げて塩をかけたら出来上がり😆

お菓子のように食べられてみんな美味しい~❤と大喜びでした!おうちへのお土産は自分たちで入れましたよ🎶 ピーラーを使えたことに喜んでいたお友達もたくさんいましたので、ぜひおうちでもされてみてください☆



>> キャロットブログ記事一覧へ



TOP