光の森キャロット保育園

園の紹介  お知らせ  採用情報  お問い合わせ

キャロットブログ

ほしぐみ☆お店屋さん品物作り☆

11月2日の保育参加に向けて、子どもたちと

楽しみながら準備をすすめています^ ^

活動は『お店屋さんごっこ』をします。

品物作りの様子はこちら💁‍♀️

↓  ↓  ↓  ↓  ↓

                   キャンディ🍬作り。

赤はいちご、黄色はバナナ、青はぶどう、

緑はきゅうり味(笑)だそうです。

ある子は緑は抹茶味と言ってました😃

ピザ🍕作り(๑>◡<๑)

チームごとに協力して、ペタペタしてトッピング🎵 チーズ🧀はのりづけせずにパラパラふりかける姿もありました。

ドーナツ🍩作り^ ^

『ほら、穴があるよ。入ったぁ!すごいね』

『おいしそう♡ドーナツ食べたいね。』

と大盛り上がり(≧∀≦)

アイスクリーム🍨作り☆

カップも飾りつけし、アイスを入れると食べる真似をしてました。

『甘くておいしい♡』

『冷凍庫に入れて冷やしておこうね』

とイメージもふくらみました。

自分の好きなぬりえを選んでぬりぬり〜〜。

こちらは何の品物になるかお楽しみに♡

これからも楽しみながら作っていき、お店屋さんごっこに向けて盛り上がっていきたいと思います^ ^



>> キャロットブログ記事一覧へ



TOP