光の森キャロット保育園

園の紹介  お知らせ  採用情報  お問い合わせ

キャロットブログ

いちご狩り🍓そらぐみ

そらぐみさん初の園外保育はいちご狩りに行ってきました🍓✨️

ワクワクでバスに乗り出発🚌💨

到着すると、早速いちごがたくさん見えて大興奮でした✨️

いちごの取り方のお話をしっかり聞いて、パックを貰い早速いちご狩りスタート‼️

しっかり人差し指と中指で引っ張り収穫していました✌🏻

「みてみて〜こんなに大きいいちごが採れた〜!」とたくさん見せてくれました‼️

大きいいちごやしっかり赤くなっているいちごを見極めてパックいっぱいに入れていましたよ✨️

いちご狩りをした後は1個ずつ農場の方に頂き食べてみました☺️

「あまーい!」「おいしーい!」「もっと食べたーい!」と大好評でしたよ‼️

お次は待ちに待ったお弁当タイム‼️

「今日のお弁当はひよこさんなんだ〜」、「今日はお弁当いちごにしてもらったの!」、「ママと一緒にサンドイッチ作ったよ!」などたくさんのお話をしてくれましたよ✨️

美味しいお弁当を食べ終わった後は、隣の広場で沢山遊びました😊

じゃんけんじんとりや、草相撲、滑り台やブランコ、鬼ごっこなどたくさん遊びましたよ✨️

たくさんあそんで帰りのバスでは疲れて眠るお友達もいました😌

お土産のいちごもあるので食べられてくださいね💕︎

準備等お世話になりました‼️



>> キャロットブログ記事一覧へ



TOP