光の森キャロット保育園

園の紹介  お知らせ  採用情報  お問い合わせ

キャロットブログ

うみぐみ初✨園外保育❣️

ブログ投稿遅くなり申し訳ありません😢

12日(金)はうみぐみになって初めての

園外保育でした。場所は”菊池公園”です✨

バスで30分くらい行くと到着!🚌

その間、とっても賑やかで元気いっぱいの

うみぐみさんでした。笑

とても良いお天気の中、ひたすら遊びまくって

汗もたくさんかきましたよ!☀️

水筒のお茶もどんどんなくなり、ほとんどの

お友だちが補充しています😌❗️

編み編みの橋は1番最初の人気箇所で

うみぐみさんが集まって渡ってました✨

渡ってる光景も可愛かったです☺️💓

ゆらゆら揺れるハシゴの遊具!

上まで登ってみるお友だちもいましたよ〜✨

滑り台は大人気で、繰り返し滑るお友だちが

た〜くさんいました☺️

高さのある滑り台。。笑

担任も滑りましたが、とにかく怖すぎて←笑

何回も滑るお友だちがいて、すごいなぁと

感心しました!動画も少しですが、どうぞ↓💓

IMG_6901

他にも様々な遊具で遊びましたよ〜!

遊具がたくさんあって、

周りはひろ〜い広っぱだったので

鬼ごっこをしたりと自分たちで

遊びを考えて楽しんでいました♡

次は楽しみに待っていたお弁当タイムです🍱

お家の人の手作りお弁当は最高に美味しいですね♡

 

食べ終わったあとも時間まで遊んで、

途中、菊池のマスコットキャラクターの

ころう君も会いに来てくれて、

みんなで触れ合えました💓

帰りのバスも元気いっぱいのお友だちも多く、

体力のあるうみぐみさんに驚きです。😳💓

準備など大変お世話になりました☺️

ありがとうございました!!



>> キャロットブログ記事一覧へ



TOP