光の森キャロット保育園

園の紹介  お知らせ  採用情報  お問い合わせ

キャロットブログ

そらぐみ️️️⛅️お散歩

新年度がスタートして1週間が経ちました‼️

1番上のお兄さんお姉さんになり、やる気満々なそらぐみさんです✨️

お天気が悪い日が続いていましたが、久しぶりに晴れたので今日は新成公園までお散歩に行ってきました☀️

公園に行く途中に色んなお花も咲いており、「なんのお花〜??」と興味津々のそらぐみさん😊

知っているお花の名前を教えてくれたお友だちもいましたよ‼️

到着すると、早速滑り台やスプリング遊具で楽しみました‼️

鬼ごっこで元気に走って楽しんだお友だちもいました😄

たくさん走った後にはベンチでひと休み、、😌

タンポポや菜の花も沢山咲いており、タンポポの綿毛を一生懸命ふぅ〜と吹いて飛ばす姿がとっても可愛かったです💕

菜の花の種を持ってきて、「みてみて!豆があるよ〜!食べられるかな??」と見せに来てくれたお友だちもいました😂

たくさん遊んで楽しんだ後はしっかりお友だちと手を繋いで保育園まで帰りましたよ🎶

またお天気のいい日にいろんな所にみんなでお散歩に行きたいと思います✨️



>> キャロットブログ記事一覧へ



TOP