光の森キャロット保育園

園の紹介  お知らせ  採用情報  お問い合わせ

キャロットブログ

そらぐみ🧁クッキング

最後のクッキングは……

米粉のガトーショコラを作りましたよ!!

材料は
☆米粉

☆砂糖

☆ベーキングパウダー

☆ココアパウダー

☆油

☆水

です!!

アレルギーフリーなので誰でも食べられるお菓子作りをしましたよ〜💕

まずは、粉類を混ぜます!!


油を入れるとボソボソと固まってきて、、、

水を入れるとトロトロに……!

トロトロになったら、カップへ入れていきます!!

カップが小さく、慎重にいれるそらぐみさん✨

みんな工夫しながら上手に入れていました!

最後に少しトントンと上から落とし、中の空気を抜いたら、後は焼くのみ!!

焼く前から、いい香りが部屋中に広がって幸せな気持ちになりました💕

焼き上がりは、おやつの時間に食べました!!

みんな美味し〜い!!と言ってくれて

担任はホッとしました☺️

1年間アレルギーフリーのものだけで

クッキングをしてきました!!

どのクッキングがみんなは好きだったかな…?

 

小学生になっても、お家で料理の手伝いや、お菓子作りに挑戦して欲しいと思います😊



>> キャロットブログ記事一覧へ



TOP